スキンケアブログ
2016年12月31日 土曜日
大晦日
佐井泌尿器科・皮フ科クリニックは27日が仕事納めとなっており、すでに年末年始の休診に入っています。ご迷惑をおかけしていますがなにとぞご容赦の程よろしくお願い申しあげます。
年末にブロンプトンで輪航した久米島 比屋定バンタ
さて今年一年を振り返ると保険診療、保険外診療、美容治療ともに多くの来院患者に恵まれ忙しく仕事をさせていただきました。
そのなかでクリニックに一昨年導入したインティマレーザーによるUタイトニング(尿失禁レーザー治療)、メディカル・スパに導入した青色LEDによる肌若返り治療スキンブライトング、ソプラノアイスによる痛みの少ない脱毛治療が広く認知される様になり、たくさんの方に受けていただけ大変好評でした。
そして今年新たに導入したものとしては
ソプラノアイスによるファームアップ、発毛注射「ヘアーフィラー」、血液オゾン療法、サーモ・スタンプ(ティクセル)などがありました。
ファームアップは同じ赤外線照射によるたるみ治療サーモタイトSTの進化版の治療で、当初は限られた方にモニターをお願いして効果を検証していました。その結果サーモタイトSTと同等以上の効果を実感され、かつ痛みが少ないということでサーモタイトSTに置き換わる治療になりました。
発毛注射「ヘアーフィラー」は同じような増殖因子治療に比べ2週間に1回、計4回注射することで2ヶ月間で結果を実感できます。
いつものように院長自身がまず体験して効果を検証しましたので、これは素晴らしい治療になるを思います。薄毛でお悩みの方には男女を問わず一押しの発毛治療です。
血液オゾン療法は3月のマスターコースを受講し、治療について研鑽を積み
米国オゾン療法学会の専門医試験に合格し、専門医の資格を取りました。
この治療も院長自らが体験し、疲労感の改善や時差ボケの解消などを実感できています。自己血液をオゾン化するだけで、副作用もなく短時間で治療できるため、これからますます普及する治療になると思います。
サーモ・スタンプは痤瘡瘢痕の限られた方にしか行っておらずまだ検証中のため、当院のデータはありませんが、海外データではフラクショナルCO2レーザーと遜色ない結果が出ていて、レーザーとは異なる治療原理を考えると人種間の差はなく日本人でも同様の結果が期待できます。
来年はかなり普及する治療になると思います。
またダウンタイムはありますが肌若返りにもかなり効果がありますので、痤瘡瘢痕治療が一段落したらこれにも取り組んでいきたいと思います。
以上今年一年を振り返りましたが、
来年も皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。
来年もよろしくお願いします。
投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック