院長ブログ(旧)
2011年9月11日 日曜日
日本美容皮膚科学会総会
今週末は下関で開かれた日本美容皮膚科学会のセミナーで「ピクセル2940レーザーによるざ瘡瘢痕の治療」という内容で講演を行ってきました。
この学会は毎年参加者が増え大きな学会になってきましたが
今年は下関という場所柄か、参加者が少なかったようです。
今回の学会は講演が大きな目的でしたので
今日はセミナーの始まる時間までは機械展示を見て回りました。
知り合いの業者さんと話をしたり、
新しい機械はないかと見て回りましたが
最近の傾向ですがあまり目新しいものはありませんでした。
その中でファインリフト(ウルトラVリフトともいう)という
吸収糸を使って顔のリフトアップをはかる針を取り扱っている業者のブースに立ち寄りました。
既に9月25日に開かれる別の業者が行うウルトラVリフトのセミナーに参加予定ですが、
両者の違いを知りどちらが優っているのかを判断するために話を聞きました。
このような針をリフトアップをはかりたい部分に刺し、皮内に自然に吸収される糸を留置します。
フェイスリフト手術のように即効性があり、
麻酔クリームを塗ればほとんど痛みも無く、かつ侵襲性が低い治療です。
また吸収される糸ですので、異物反応も生じず安全です。
両方を試してみて、よりよい方を皆様に提供したいと思います。
名古屋 アンチエイジング 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック
投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL