院長ブログ(旧)

2011年6月 6日 月曜日

第1回イントラセル研究会

2011年6月5日に大阪で第1回イントラセル研究会が行われ参加しました。
講師はあやこいとうクリニックの伊藤先生と聖心美容外科福岡院の美原先生でした。

伊藤先生は昨年香港で行われたIMCASという学会でお会いし発表を聴いています。
その時は松倉クリニックでのイントラセルの治療成績でしたが、
今年の4月に開業されご自身のクリニックでの経験をもとにイントラセルについて講演されました。
イントラセルの治療前に前処置としてトレチノインなどを使用することで
より効果を実感しやすくなり、また3種類の深さで立体的な治療を行う必要性を強調していました。

美原先生は聖心美容外科の本院分院での治療経験をのべ2,000例以上を集計し
部位別に最適な治療パラメーターを統計的に示してくれました。
また特に妊娠線や腹部のたるみなどのボディへの治療は
イントラセルが非常に有効で
妊娠線などは消すことは難しいですが、かなり目立たなくすることが可能で
他の治療では得られない効果があったことを症例写真で見せてくれました。

当院では妊娠線に対しては積極的に行っていませんでしたが
モニターを募集してまずは試してみようと思いました。

このモニターについてはTwitterとFacebookで先行して募集したいと思いますので
フォロー又はいいね!ボタンを押してください。

またイントラセルの治療効果も治療後3ヶ月間は持続し
徐々に改善していくので効果の判定は3ヶ月後とし、
イントラセルの治療間隔はは3ヶ月に1回の治療で良いというのが2人の意見でした。

当院でもイントラセル導入当初は治療間隔を推奨された5週間おき行っていましたが
症例を重ねるに従い2ヶ月は待ってから再治療を行うようにしています。

今後はイントラセルは3ヶ月に1回の頻度で治療をお勧めしたいと思います。

最後に研究会の司会を務められた広島の慶友クリニックの高山先生が、
イントラセルの痛みの軽減のための麻酔、
神経ブロックのこつを実技を交えて伝授していただきました。

少人数でしたが非常に内容の濃いセミナーで当院のイントラセル治療の参考になりました。

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2011年5月29日 日曜日

日本抗加齢医学会

5月27日から3日間京都で日本抗加齢医学会が開催されました。
この学会は診療科を問わず
アンチエイジングの研究、治療を行っているすべての方のための学会です。
今まで参加したことはなかったのですが、
28日土曜の診察が終わり次第京都に行きました。
あいにくその日はメインのプログラムは終了していたため
偶然会った京都で開業している角野先生と一緒に
なじみの業者のアフタヌーンセミナーを聴いてから
機器展示を見学しました。
美容の学会とは違い、
サプリメントや体内の酸化度を測定する器械など
いろいろな業者が展示していました。
ただあまり目新しいものはありませんでした。

翌日、日曜日の午前中はこのブログでも書いた
老化が糖化で始まる事についてのシンポジウム
「老化危険因子としてのAGEsおよびRAGE」を聴きました。
美容の学会と違って内科的なアンチエイジングの演題もあり
違った意味でまた勉強になりました。
AGEsについては基礎的な内容もあり
少し難しかったですが、大変参考になりました。

招請講演は千利休の血を受け継ぐ茶道の家元 千玄室さんでしたが
88歳とは思えないかくしゃくとした姿で講演をされました。


ランチョンセミナーは
豚の胎盤エキスのサプリメントを女性の更年期障害に使用した研究を聴きました。
作用機序は分かっていませんが、人の胎盤ではなくても非常によい効果が出ていました。

午後からは最後のシンポジウム「Rejuvenation(若返り)治療の最前線」 を聴きましたが
他科の医師もいるため、比較的総論的な内容でした。

この学会は専門分野を掘り下げると言うより、
普段聴けないような分野の最先端のアンチエイジング研究を
知るには非常によい学会だと思いました。

名古屋 アンチエイジング 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2011年5月26日 木曜日

夏に向かって、AC BODYの出番です。

クロワッサンの最新号で「筋肉をつけないと痩せられない。」という特集が組まれています。
筋肉量を多くして代謝を上げることで、肥満を解消し 太りにくい体質に変えることができます。

なかなか自分では筋トレを継続できないという方には
AC BODYをお勧めします。





投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2011年5月15日 日曜日

佐井クリニックの複合注入療法のFacebookページを公開

佐井クリニックの複合注入療法のFacebookページを公開しました。
いいね!ボタンを押していただくとコンテンツのすべてを見ることができます。
Facebookのアカウントをお持ちでない方は登録をしてからいいね!ボタンを押してください。

名古屋 アンチエイジング 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

2011年5月14日 土曜日

複合注入療法始めます。〜美脚トリプル療法〜

美脚トリプル療法はボトックス注射、PPCリポビーン(脂肪融解剤)注射と
テノールによる高周波治療を組み合わせた治療です。

①ボトックスを注入し、不必要に発達した筋肉の筋力運動を抑えることで 筋肉を痩せさせます。
 ボトックスは皮膚に対しても効果があり、引き締めとコラーゲンの増加でハリが出てきます。

②脂肪融解剤を脂肪で太くなっている部分に注射し脂肪を融解、分解します。

③さらにテノールによるサーモリバースを行うことで、代謝が促進され脂肪の排出を促進します。
 また代謝の悪いセルライトにも効果があります。

>>続きを読む

投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック | 記事URL

カレンダー

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセス


大きな地図で見る
■所在地
〒468-0011
愛知県名古屋市天白区平針2丁目
1906番地 KMビル2F

■診療時間
午前 9:00 ~ 12:00
午後 16:00 ~ 19:00
※土曜日は9:00から12:30まで
※休診日:土曜午後、水曜・日曜・祝日

■アクセス
地下鉄鶴舞線 平針駅 1番出口徒歩1分
駐車場あり

※ご質問等お気軽にご相談下さい。
お電話による受け付けも可能ですので
診療時間内にご相談ください。

お問い合わせ 詳しくはこちら
携帯サイトはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ